香良洲海岸の釣果 | ゼンメが連で釣れる

0
7月13日(土)香良洲海岸の釣果

友人より釣果情報が送られてきました。
それも今日朝一番のホヤホヤの情報!

場所は津市香良洲町の香良洲海岸です。
朝まずめ、べた凪でキス釣りにはもってこいですね。

朝まずめの香良洲海岸

昔は香良洲海岸といえば地元の人ばかりでしたが、ネットの影響もあり情報が拡散し県内外からキス釣りファンが訪れる人気のポイントになりつつあります。

画像ではわかりづらいですが、
今日も釣り人でいっぱいだったそうです。
明日の日曜日が雨の予報なので集中したのかも?

キス

キス(シロギス)

キスの釣果ですが、
今日は全然ダメで・・・
ほとんど釣れなかったようです。

ゼンメ

ゼンメ(ヒイラギ)
今日の主役はこれ!

キス釣りしてると、
時にゼンメばかりが釣れて来る時があります。
※香良洲海岸は案外多いです。

水中をカメラで覗くとおそらくゼンメだらけなんだろうなぁ~

連で釣れるゼンメ

連、連、レ~ン(笑)
連で釣れるゼンメ

外道扱いで持ち帰らない人が多いのですが、
なかには好んで釣っている人も・・・

案外美味しいんですよね。
煮付けが主ですが小型の魚なので、
豆アジ同様に唐揚げや南蛮漬けにして骨ごとバリバリ食べれます。

少し手間ですが・・・
お刺身が最高に美味しいです。

スーパーで売っているゼンメは無理!
新鮮なゼンメの刺身は釣り人ならではの特権ですのでぜひチャレンジしてみて下さい。

香良洲海岸はこれからが本番!
そろそろセイゴも釣れてもいいころ・・・

ぜひ、一緒に行きましょう(笑)
お気軽にメッセージ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA