奈屋浦漁港の紀州釣り釣果 | チヌ・サバ・アイゴ・グレ

0
奈屋浦漁港突堤でチヌ狙いの紀州釣り

今日の釣果情報が届きました。
場所は奈屋浦漁港突堤です。

エサ取り対策とポイント作り
理に適った釣法で人気の紀州釣りでチヌを狙う。

奈屋浦漁港

そろそろ釣れてもいいころかな・・・
そんな風に思っていました。

というのも、かかり釣りのフェイスブックページをいつも見ているのですが、昨日今日とあちらこちらで急にチヌが釣れ出しているのです。

来るか来るか・・・

朝まず目のチヌ

7時34分来たー!!

友人からチャリン♪とラインメッセージが・・・
満面の笑顔で左手に持つタモの中に大きなチヌが入っているではないですか!!

画像からもわかる体高、
立派な背びれと胸びれの良型チヌです。

チヌは群れで動くので、
一匹釣れると続けてくることも多いのですが・・・

案の定、もう一発来たそうですが、
ものすごい強い引きでラインブレーク・・・
チヌの顔を拝むことはできなかったそうです。

もしかしたらチヌ以外の大物だったのかもしれませんね。

家族連れの釣り人

祝日(海の日)という事もあり、
家族連れの釣り人も多く、皆さんサビキ釣りをされていたそうです。

釣果はアジはあまり釣れず、
サバがこいのぼり状態だったとか(笑)

10種類の魚

釣れた魚は・・・
チヌ、グレ、アイゴ、サバ、アジ、
ハタ、フグ、ベラ、ボラ、イワシ。

五目釣りならぬ10目釣り、
魚影の濃い奈屋浦だけある(笑)

チヌの採寸

実寸!

家に帰り採寸すると、
画像では45㎝だけど頭と尻尾をしっかり合わせると47㎝くらいかな?

年無しには足りませんが、
まずまずのサイズに納得でしょう!

チヌの重量

重量も1.4㎏と申し分なし、
健康体のチヌです。(ほんまかい?)

いよいよ夏のチヌ釣りシーズン到来ですね。
ズンズン、ドンドンと叩くのような引きが魅力のチヌ釣り、
ますます嵌りそうですね。

週末は奈屋浦漁港に集合だー!!

真夏の突堤釣りは想像以上に熱く体力を消耗するので、
こまめな水分補給を心がけましょう。
あと・・・ゴミは持ち帰りましょう!

【追記】2020.1.8(水)
奈屋浦漁港は
一部釣り禁止になったそうです。
https://tsu-milknet.link/archives/2152

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA