日本鋼管でツバス入れ食い | ルアーよりオキアミで釣れる

0
日本鋼管でツバス入れ食い

日本鋼管へチヌ釣りに行ってきました。

雨の天気予報のお陰で
土曜日だというのに空いていて
ヘリポート前の足場の良いお気に入りポイントに入れました。

釣り方はフカセ釣り、
配合餌に生のオキアミを混ぜた撒き餌。
付け餌はオキアミのボイルです。

日本鋼管ヘリポート前

釣果としては・・・
チヌは釣れませんでしたが、
ツバスが入れ食いでした。

日本鋼管で釣れたツバス

初めの1時間くらいは何の当たりも無く、
このまま坊主で終わるのかな?

釣り人ならなんとなく感じる空気。

付け餌のオキアミもそのまま残ってくる状態で、
諦めかけていた時に・・・
餌を替えようとリールを巻いてる途中にガツン!

ツバス入れ食い

ここからツバスワールドに突入です。

ウキがスゥ~っと消し込み、
おりゃぁ~と合わせ、
ガツンと竿がしなると共に止まる。

これぞフカセ釣りの醍醐味ですよね。

ツバスが釣れる釣れる、
日本鋼管の突堤の先端ではよく釣れていると聞いていましたが、
テトラ際直ぐのところでも入れ食いでした。

撒き餌のオキアミ

ここで予想外の展開が・・・
ツバス以上に寄ってくるものが!

竿が曲がっているのに反応して
ルアーマンがぞろぞろと寄って来る(笑)

ビュン、ビュン、ビュン!
隣でルアーを放り込むのですが・・・
今日はルアーには全然反応しません。

面白いもので、
ルアーで釣れて餌には反応しなかったり、
どちらでも釣れたりするんですよね。

今日は撒き餌に入っているオキアミが当たり餌だったようです。

ツバス8匹釣って納竿。
近いうちにチヌ釣りでリベンジしたいと思います。

スーパーでツバス298円

家に帰ってから
嫁さんとスーパーに行くと・・・

三重県産ツバス1尾298円で売ってる。
餌で入れ食いなので、網を放り込めば一網打尽だわな(^▽^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA