奈屋浦漁港突堤で紀州釣り | サナギとコーンで良型チヌ3匹

0
奈屋浦漁港の居つきのチヌ

7月21日(日)釣果情報!
場所はお決まりの奈屋浦漁港突堤です。

釣り方は紀州釣り、
私もお誘いを受けたのですが、
腰の状態が悪く長時間耐えられそうになく断念。

紀州釣りは結構ハードだったりします・・・

朝5時半に釣り開始

朝5時半に今から始めるのラインが鳴る。

霧と雲に覆われどんよりとして、
海面はやや波立ってチヌ釣りには最高のシチュエーション。

後で聞いたのですが、
今日は涼しくて気持ちよかったと・・・
人間にとっても最高のシチュエーション。

夏はなかなかこんな日には当たらないので、
腰の痛みを押してでも行けばよかったと後悔したり(^-^;

朝一番のチヌ

5時52分
キタ――(゚∀゚)――!!

釣り始めて22分後に早くも1匹目ゲット!
35㎝ちょいかな?一番美味しいサイズですよね。

居着きのチヌでしょうか?真っ黒な魚体をしています。
居着きのチヌは岩礁やテトラに身を潜めているので周りの色に合わせ真っ黒になると聞いた事があります。

3匹目のチヌ

立て続けにバタバタと3匹・・・
それも身幅もある良型揃いです。

エサ取りの状況を聞くと、
一投目からエサ取りの猛攻を受けているとのことで、
今日の当たり餌はエサ取りに強いサナギとコーンだったそうです。

それにしてもサナギもコーンも
本来海に存在しないのに・・・グルメやな。

3匹のチヌと真鯛1匹

昼前に団子がなくなり納竿。

釣果は43㎝を筆頭に3匹のチヌと
真鯛1匹とアイゴなど外道多数・・・

それにしても行く度に確実にチヌを釣り上げてる。
こんなに連続でまぐれはない・・・
もはやプロの領域やな!山本太郎じゃね?(笑)

ぜひぜひ、次回はご指導下さい。

奈屋浦漁港突堤はまだまだ序の口、
爆釣期の9~11月はどうなるのでしょう!!

【追記】2020.1.8(水)
奈屋浦漁港は
一部釣り禁止になったそうです。
https://tsu-milknet.link/archives/2152

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA