今日も奈屋浦で紀州釣り | 黒鯛と巨大ボラ

0
紀州釣り

今日も奈屋浦漁港に行ってきました。
津市をAM3時40分に出て、松阪市小船江の餌昭に寄り餌を買い、
他の釣り客との釣り談義に花が咲き、4時20分になってしまった・・・

下道で行く予定でしたが、
急遽予定変更し松阪インターから高速を使い
玉城インターではなく大内山インターまで行き、
戻る形で奈屋浦に着いたのは5時30分でした。

奈屋浦漁港の突堤

先に着いていた友人のところに行くと、
グッドタイミングで黒鯛を釣り上げてる(笑)

やる気モードに火が付く!
紀州釣りの団子は餌昭で配合してきたので、
仕掛けを用意して5分後に一投目を投入!

大西寝ウキ

今回使ったウキは大西寝ウキ、
15年以上前に紀州釣りに嵌ったときに流行っていた大西寝ウキ健在です。

この季節はエサ取りが多いので、
棚をやや深めに取り、仕掛けを這わせるので、
寝ウキも初めから寝た状態で使いました。

それでもエサ取りの
グレ、シヲ、ハタ、アイゴの猛攻に会い、
なかなか思った釣りをさせてもらえない・・・

挙句の果てには団子が割れるとともに
当たりが出る前に餌も取られてしまう始末。

黒鯛

気力が萎えかけたその時、
団子が割れウキがピクピクと・・・
起つんだジョ~~~っと叫ぶとともにビクン!
間髪入れずに合わせると待望の黒鯛でした。

画像では立派な黒鯛ですが・・・20㎝ほど(笑)

巨大ボラ

その後もエサ取りの猛攻は続き、
後片付けをしようとした時に竿を持つ手にグィーンと強烈な引きが・・・

向こう合わせで釣れたのがこの巨大ボラです。
奈屋浦のボラは臭くなく美味しいので持ち帰ることに・・・

ドライブコース

それにしても暑かった・・・
帰りも大内山インター経由で津市まで帰りました。

今晩は新鮮なお魚をあてに
美味しいお酒が飲めそうです。

【追記】2020.1.8(水)
奈屋浦漁港は
一部釣り禁止になったそうです。
https://tsu-milknet.link/archives/2152

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA