森永とうふ裏レシピ | 温泉卵のせ焼肉風味冷やっこ

0
森永豆腐の料理レシピ

津ミルクネットの向江です。

今日は前回に続き森永豆腐を使った
レシピを紹介します。

▼前回のレシピはこちら
たくあんのせ冷やっこ

こちらで紹介するレシピは
豆腐の箱の裏に掲載されています。
ということで『裏レシピ』というわけ(^▽^;)

温泉卵のせ冷や奴

温泉卵のせ焼肉風味冷やっこレシピ

初めに温泉卵を用意します。
沸騰したお湯に卵を入れ15分間置いときます。
※火はかけないで下さい。

次に豆腐を半分に切り、
器に盛り付けて温泉卵と小ねぎをのせ、
焼肉のたれを適量かければ完成です。

超簡単じゃん!

予め温泉卵を用意しておけば、
3分でできる簡単料理です。

焼肉のたれをかけるだけで、
韓国料理のような味わいになり美味しい!

ちょっとした一品料理として、
居酒屋さんで出してもいいんじゃないかな?

ぜひ挑戦してみて下さい。

森永乳業 絹ごし豆腐290g 1ケース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA