森永とうふ裏レシピ | たくあんのせ冷やっこ作ってみた

0
森永豆腐の裏レシピ

津ミルクネットの向江です。
今日は豆腐料理を作ってみました。

森永豆腐の紙パックの裏には
簡単に作れるとうふレシピが紹介されています。

これぞ裏レシピ(笑)

たくあんの千切り

たくあんのせ冷やっこレシピ

とうふは半分に切り、
たくあんは千切り、小ネギは小口切りにします。

ドレッシング

冷やっこにかけるドレッシングは
ポン酢大さじ1とサラダ油2を混ぜ合わせます。
※私はオリーブ油を使いました。

たくあんのせ冷やっこ

器に豆腐を盛りつけ、
たくあんと小口切りした小ネギをのせ、
ドレッシングをかければ完成です。

豆腐にはない歯触りが楽しめるので、
料理としてだけでなく、お酒のお供にもおすすめです。

キムチやチャンジャをのせても美味しそう・・・
つい、ビールの摘まみを想像してしまいます(笑)

森永とうふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA