ドラレコ | コムテックHDR-351H/352GH不具合はSDカード?

0
コムテックドライブレコーダー

ドラレコが壊れた!
ブブブブブブと永遠に鳴り続ける状態に。
電源を入れ直してもリセットしても
ブブブブブブと永遠に鳴り続ける。

機種はコムテックの
HDR-351H/HDR352GHです。

盆前に不具合を起こしたので購入したオートバックスに行くと、
オイル交換などで混んでいて1週間後しか空いていないという事でした。

せっかく足を運んだのに見もせず・・・
不具合の状態を見てから対応を判断するような配慮があってもいいと思うけど、そうもいかないのかな?

SDカード

原因はSDカード?

修理に出すまでにSDカードをフォーマットしておこうと、
パソコンに入れると読み込みすらできません。

ん?もしかして・・・

SDカードの不具合でドラレコも不具合を起こしてる?
ということで新しいSDカードを入れて見ると・・・

ピピ!となって、
正常に起動しました。

故障の原因はドラレコではなくSDカードでした。

内臓バッテリー切れ

ドラレコは直ったのですが、
エンジンをかける度に内臓バッテリーの充電切れを知らせる警告が表示される。

その旨をオートバックスに伝えると
メーカーに点検に出してくれるとの事で預けてきました。

購入から1年2ヶ月経過していますが、
コムテックのドラレコ( HDR-351H/HDR352GH )の保証期間は3年間だそうです。
よかった、よかった(笑)

▼おすすめのドラレコはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA